第66回 fdb ぶつぶつ交換会 開催しました!

 冷たい雨の降る4月3日の日曜日、もしかすると私以外にはお一人見えるだけかもしれない、などと予想しながらいつもの結工房でバーター会を開催した。この66回目となる会は私の心にとても残る一回となった。

 今まで生きてきた時間の中でこれほど戦争の悲惨さを目の当たりにすることはなかった。しかしSNSというソーシャルネットワークが既に普通に使われる2022年はコロナ禍が収まっているわけでもないのに、新たな世界を巻き込む戦火を人々は”普通に”目にすることになった。何という悲しい時代になってしまったのでしょう!ウクライナの国民の方々の悲劇はそして動物をも巻き込んでいく。

 今回のバーターはウクライナの家を追われ、飼い主を失ったかわいそうな犬猫の為に開催した。エア参加含め10名の方々と開催。Mさんの寄贈してくださったVeganコスメや温泉チケット、パディ君ママの未使用の高級ブラウスなどなど様々な素敵な品が交換された。エア参加のFigoママ、クロエママ、Macママ、ありがとうございます♡ 又、参加者にオレンジピールの砂糖漬けを差し入れてくださったアンリママ、ごちそうさまでした!美味しかった♪

 PETA UKにポンド建てで£140(22,500円)を送金いたしました。一日も早く戦争が終わることを心より願ってやみません。