第63回fdb's barter ぶつぶつ交換会開催!

 梅雨の間の一日の午後をエア参加含め10名のフェアリー達とバーターをいたしました。もろみ酢2本をお持ちくださったFigoママはじめ、はるばる電車を乗り継いで参加してくださった方々のお品はどれもユニークでレアなモノばかりでした☆彡

 63回目の今回は2か所への寄付ができました。一つはWWF Japan よみがえれ!コアラの森へ。もう一つはNPOアフリカゾウの涙への寄付です。各々へ8,000円ずつを送金できました❣うれしいですね💓参加された皆さん、大変お疲れ様でした。次回は9月を予定しております。

よみがえれ!コアラの森

👆をぜひクリックしてください。コアラの森がどれほど森林火災で大変かがわかります。

オーストラリア東部では、
開発による森林減少も起きています。
主な要因は牛肉の生産に関連する農地開発です。
オーストラリア産牛肉の主要な輸出先は日本。

また、肉牛の飼育は、
他の畜産業よりも二酸化炭素排出量が多く、
温暖化への寄与が高いといえます。

火災によって影響を受けた野生生物の推定頭数(一部抜粋)

小型の食虫性有袋類 3,672万5,000頭
カンガルー、ワラビー 496万3,000頭
コアラ 6万1,000頭
ポッサム、リングテイル 3,893万3,000頭
フクロネコ、タスマニアデビル 1万9,000頭
ウォンバット 118万4,000頭

 上の数字をほんの少しの間、頭の中で想像してみてください・・・

どれほどの数の動植物が森林火災で怖い思いをし、又命を奪われたり、生息地を追われたりしていることでしょう!!どうぞどうぞ日々の食卓には少しでも多くの国内産野菜や穀類豆類を、そしてオーストラリア産牛肉は国産に切り替える、又は肉は買い控えるなどの積極的な行動をとるようにお願いいたします。