第61回 fdb's barter ぶつぶつ交換会開催しました

 皆さま、今日は!昨今のコロナの状況は一時の油断も許されない様子を呈しておりますが、皆さまにはきっとお変わりなく、元気にお過ごしのことと思います♡私も無事に(💦)61才のお誕生日を今月2日に迎え、家族で祝ってもらいました。(夫、ネコ2匹に犬一頭)素敵な色合いの花束をプレゼントされて、とっても嬉しかった~♬贈り主は事前にお花屋さんにアポとって、雨にもかかわらず、バイト帰りにピックアップしてくれたのには驚きでした❣ Thank you, Ma-san!!

 さてご報告が遅れましたが、第61回目となったバーター会も無事に済み、各々2か所に送金(寄付)をいたしました。写真にありますようにWWF Japan and NPOアフリカゾウの涙に7,200円づつです。ご利用明細の残高は笑ってください(#^^#) この口座はほとんど使用していないのです~。少額ですが価値あることに使ってもらえるお金です。そしてみんなで作ったお金です。次回は1月下旬を予定して居りますが、詳細はまだ未定です。世の中の状況をみながら場所などを決めたいと思います!

 鳥インフルエンザが猛威を振るっていますが、日本人は世界で2番目に卵を消費している国だそうです。養鶏場が多すぎるのではないでしょうか?安易に卵を使ったお菓子を会社は作りすぎ、消費者は買いすぎていると思います。何十万羽もころされて埋められています。ビニールシートで覆って・・こういうことをするから今のような地球規模の感染が広ますのではないでしょうか?!直接コロナとは関係ありませんが細菌、ウィルスをヒトが作っているのでは?ヒトによる環境破壊が猛威を振るっているのです。どうぞ野菜を沢山、大豆製品も沢山取って、体を脅威から守ってください。お元気で!!!