60th. fdb's barter開催しました❣

 長い道のり、第60回 fdb's barter ぶつぶつ交換会は世界中のヒトの健康を脅かしているコロナ対策として家で行うことに急遽した。寒く風も強く雪まで降るこの日は初めての参加者ゼロになるかと懸念したが、Figoママ、そしてアンリママが駆けつけてくれた!前日にはカリンママがカリンちゃんとそしてエア参加のマックママの金沢の栗蒸し羊羹などの差し入れと参加費を持ってきてくださって感謝💓事前にくるみちゃんママは秘密の差し入れも郵送してくれていて準備万端!素晴らしい贈り物をありがとう☆彡 Figoママのシール付き石鹸も華を持たせてくれてウレシイ。私のサーフェスPCも西ヤンに3,000円でかわいがってもらうことになり、今回も充実した午後だった。

 こうしてできた14,000円を予定通り2分割し、7,000円をWWF Japanキャンペーン「好きだからこそ」(コツメカワウソなどの密輸を防止するための法改正への支援金)と福島県飯館村の犬猫シェルター福光の家へ各々、送金できた。ありがとう!参加してくださった皆さん💑

 センザンコウやコウモリに罪はない、なのに密猟され、そして最近はウィルスの原因だとさらにころされて、、一体人間はどこまで罪深いのだろう。。それぞれに生態系の中で意味があって生きているのです。皆さん、どうぞ自然へもっともっと興味を持ち、いたわり、保護しましょう。