美しいLodgeと洗面台

 到着するまで香港を経由しキャセイパシフィック航空で15Hはかかった。トランジットで3Hは待ったし。久しぶりの海外だったし結構きつかった。エコノミーだしね(笑)ヨハネスブルグでの空港内移動もちょっとわかりにくいし。でも添乗員付きだったので、安心!それも私と同じくらいの歳の男性。

 空港にお出迎えの現地ガイドさんもバスに乗り込み、いざVictoria Fallsへ。ここまでは昨日の写真で雰囲気はわかっていただけたと。

 翌日はメーンイベントのサファリツアーへ。ランドクルーザーはどこのエージェントもTOYOTAのランドクルーザーを使っていて、嬉しかった。信頼のブランドだ。象やキリンに出会えるかはこのランドクルーザーを運転するドライバーさんの感にたよる。お昼は写真にあるChobe Safari Lodgeで。イギリス人の経営なのだろうか?とてもセンスが良く、お食事はバッフェだったがこのツアーの中で一番食べられる内容だった。感激したのはトイレの洗面所のベイスンに各々、ここで見られる鳥が描かれていたこと。意外性も伴い、思わず写真を撮った次第。真ん中はほろほろ鳥、三番目はカワセミのようだ。一番目がわからないでいる。こんな洗面台が私も欲しいと思った。鳥、森林破壊とともにどんどんその姿を失っている。世界中で。。