バーター品のご紹介♪

 今日は💦暑くて暑くて冷たいモノばかり食べたりしていませんか?かく言う私も母が素麺が食べたいというのでここ2日続けて夕食はご飯でなく素麺。食後は伊豆の土肥産天草と沖縄産黒糖で作った寒天。これがもう美味しいのなんのって❣ でも明日は暖かいものを頂きたい。体がほしがっているから。 

 食から涼をとるのは日本人は得意だが、体に身に着けるものでも涼をとることは可能ですね!ポリエステル素材は通気も悪く、ほとんど持っていない。私は吸湿、通気の良いコットンや麻が大好きだ。 今日ご紹介するバーター品は古くからの友人、池さんからのもの。インド綿、もちろんインド製のガラページュ♪胸元には刺繍が施されていて、優しいピンク色は気持ちまで優しくしてくれそう~~♪ 池さん、ありがとう♡

 どうぞこの記事をお読みくださいね♪ゾウのテルさん、一生を家族から離れ離れになり、一頭で過ごす生涯となりました・・・でもこの動物園はもうテルを最後にゾウは飼わないと宣言してくれました♡ありがとう!テル!!