喘ぐ地球

 今日は。皆さま、体調は大丈夫でしょうか?今年の暑さは去年よりもずっとひどく、去年はその前年よりも暑く・・・止まらない温暖化現象がここまで身近に迫っているのはなぜでしょう?加速度的に物事は進みます。より快適な生活、より便利な生活を追及した結果でしょう。

 カリブ海のドミニカ共和国の映像です。プラスチックのゴミが美しい海を覆いつくしてます。貧民街が洪水の被害にあいその地域のゴミがすべて海へと流れ出てしまったのです。先日の岡山・広島の豪雨災害でも流されたのは土石流だけではありませんね、全ての生活用品が川から海へ・・・それらは波の波動によって何十年もの間に目には見えないほどの細かな物資マイクロビーズになりますが、その手前で鳥たちが魚たちが、生き物が誤飲誤食します。プラスチック製品を買わない、もらわない努力を世界中の人がしなければ。ストローなしで瀬戸のカップで飲み物を飲みましょう。。

ドミニカ共和国の海岸

☆ 告知 ☆ 

 次回のバーターの開催日程が決まりました❣

9月9日(日)14:00~16:00

結工房にて

要らないものを持ち寄り交換し合いましょう~地球の温暖化を少しでも遅らせましょう~

上の写真は友人のMさんからいただきました、生ごみ処理機です。ほぼ新品。自宅の植木に自分で作ったたい肥を上げることが出来ます。生ゴミは家庭から出るゴミのほぼ半分近くを占めるといわれてます。どうぞ興味のある方、お使いください!購入時は1万7千ほどしたとききました!

マニュアルももちろん付いてます!

Mさん、ありがとうございます💛

 先日、バイト先にあったトラベルジャーナル誌。業界ナンバーワンの知名度のある雑誌を飾ったのは”ベジタリアン”。もっともっとレストラン業者が海外からの旅行客のニーズを把握することで、売り上げをまだまだ伸ばせる。レストラン業界にはもっと勉強してもらい、ベジタリアンやVeganが普通に単なる個人のチョイス、になるよう期待する!

 2枚目はバイト後にペコペコのおなかを抱えて食べに行った先のVegan plateの紹介♪新宿は新南口から3分の高島屋にあるKoji&KoというCafe。麹を使ったドレッシング、4種を持ってきてくれて好きなだけ使える。餅キビが真ん中に見えるが、おなかをしっかり膨らましてくれる(⋈◍>◡<◍)。✧♡右上に移っているのは飲む点滴と言われている甘酒。HOTでも冷たくてもチョイス可。もちろんストローは断ろう!

 日々、甘えん坊ででも賢く元気に育ってくれているEmma坊や♪遊んで遊んでCallがたくさんのやんちゃ盛り。猫がこんなに頭が良いとは知らなかった💦 ピンク色でぷにゅぷにゅの肉球に癒される毎日なの