春の学び舎 その二

お知らせ

来る6月10日(日)

大蔵地区会館 (世田谷区砧3-5-6)  第二会議室にて

*13:00~15:00

第53回 fdb's barter ぶつぶつ交換会 開催決定です。

参加費1000円+いらないモノ

*今回は通常より一時間早く開始、早く終了いたします。ご注意ください。

 

ご自宅にあるダブツイテいるもの、いただいたけれど、新品だけれど趣味が合わないモノ、それらを持ち寄りみなさんのモノと交換し合いましょう!! (汚れているものや錆びているもの、壊れているものなどは除外です)

 

 写真はツアー一週間のうちに一日あった日帰り観光でのショット。場所は富士山麓西湖癒しの根場。ここはワンコも無料で入場できます。 かやぶき屋根のお家が点在し、その各々はお土産物屋だったり軽食やだったり、昔の写真を展示している資料館だったり、お天気がよいとそれはそれは気持ちよく2時間ほどはお散歩したり、軽食食べたりと楽しめます。 空気が美味しい!皆さんもとてもくつろぎ、アメリカのご家族へのお土産を買い求めたりされていました。

 2枚目は六本木アメリカンハウスでパーティだった時にパチリ。母の日にはここでマザーとバッフェを食べましょう!という宣伝。でも色合いやデザイン、字体がとてもアメリカだなと感じません??

 3枚目は浅草のお昼が自由だったので、お蕎麦を頂いた後、梅園で豆寒天を頂きました。ここは粟ぜんざいがとても有名なんです。次回はそちらにしよっと^^私は甘いものも好きなのですが、パーム油が入っているものは極力買わないです。そんなに大変なことではないの。日本の和菓子(生)や甘味はそんなもの、はなっから入ってませんものね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 ただ昨今遺伝子組み換えの原材料がアメリカさんからずいぶんと入ってきているよう。外食するとこれらを除くことが本当に難しい。 大豆やとうもろこし、小麦粉、原材料にとても必要なものが主にその組み換えだったりする。十分注意したい。 この記事はお知り合いが教えてくださった。お時間ある時、ゼヒお読みください。 何かを買うとき、皆さまの意識に上がりますように💛

 

遺伝子組み換えの危険性