3.11の後 シェルター福光の家

 日曜日に開催された52nd. fdb's barter ぶつぶつ交換会はとても充実した2時間でありました。いつももっといろいろな所に支援金を送りたいと思いますが、やはり2分割がちょうどいいので、WWF Japanをメインに現在はもう2か所に交互に送金しています。

 その一つが今回3.11に被災された地域にある小さなシェルター福光の家です。こちらは仲間と3回、ボランティアに行ったことがありますが、福島駅から車で小一時間のところにある飯館村のシェルターです。そこにWWF Japanと同額の13,700円を送金いたしました。 バーター参加の皆さん、ありがとうございました❣

 下2枚の写真は先ほどFacebookで見つけた犬猫ベッド。ユニークなのは道端に廃棄されているタイヤを拾ってきてはこのように可愛くベッドにUPサイクルしていること。ブラジルだそうです。アイディアと勇気と行動力でもって、私達も未来の動植物の為にできることをしてまいりましょうね~っ!