初保護犬ちゃんに出会ったワン❤

 戌年の今年、わんこたちの幸せが一歩でも前に前進する年と願ってやまない。 このチョコラブのボブ君は今年、私が初めて逢った保護犬(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 群馬の保護センターから引き取ったときは皮膚はボロボロ、やせてガリガリだったそうだ。それが今ではこんなに立派な美しい子に!Daisyも保護センター出身だから同郷といってもよいね^^ 皆さんにDaisyをご紹介くださったニーチェママはじめ又ボブママさんと又お散歩できる日を楽しみにしております♪

 2枚目3枚目は南アのお金。我が家に3泊も滞在してくれたゲストが僕たちを忘れないでね~~!と別れ際のバス停で手渡された。ハンサムな兄弟、象牙の密猟や犀角のそれについてもよく知っていて、一番動物にとって怖い敵は人間だ、と言っていた。まだまだ20代前半と後半の若者だが、とても礼儀正しく、静かで日本の若者よりしっかり自分の意見を持って述べていると感じた。ネルソンマンデラだよ!と嬉しそうに説明してくれた2人、もちろんあなたたちのことは忘れないわ!