今晩は!最近、山での生活時間が多くなり、家のメンテナンスや雪かき、ゲストへの応対等に日々猛烈に忙しい。少しもまだ利益は出ていないのですが、、でも12月クリスマス時期にスタート後、今では16組を数え、サイ先は良い。動物の為に頑張りたい!

 一昨日に登った十里木高原展望台。たまたま先に登って休んでいた方が気軽にお撮りしましょうか?ときいてくださったのでお願いした。Daisyは高所嫌いなのでなんだかおっかなびっくりの表情がおかしい^^私もひげを蓄えているかのよう、これはDaisyのつけているバンダナの紐があたかもひげのように見える(*´з`) 最近忙しさにかまけて運動不足で筋力低下が著しい。この時も体がとても重かった。

 春は鹿の角が自然に落ちる時期だと最近知った。この角はゲストのイスラエル人のハンサム君がお散歩で森を歩いていたら見つけたとかで目を輝かせて私にみせてくれた♪ アスリートは違うな~次の日も一人4時半に起きてこの展望台まで歩き、登って帰ってきた。 21歳!若いって素晴らしい!!鹿の角は犬がよくかじると悦び、ストレス発散できるようだし、滋養強壮効果があるというが、サイの角は全く人間の爪と同じでがんにも何にも効かない!だからこの鹿角の効能も私は信じない。ただガリガリしたいのだろう!!

 3枚目は裾野市文化会館で見つけたうれしい車麩から揚げ定食💛 カラッと揚がっていたし、中はじゅわっとしていてとても美味しかった。腹持ちは最高に良いので、私もこの車麩の料理、うまくなりたいといつも思う。ここではこの車麩を一つ単位で売っていた。たしか90円。いいレストランだ。

 最後は蕗の薹。お散歩コースに時々みかける。春が来た!明るい緑、鶯色とでも言いましょうか?菜食の私は本当に春のお野菜が大好きだ。

 この動画は今度の冬にダウンコートなどや毛皮製品をちょっとでも買おうと思っている方に見ていただきたい。罠にかかったキツネがどんなに痛がっているか・・・どうぞどうぞ毛皮製品、買わないで!

 毛皮の犠牲は痛すぎる(涙)

 そして次回のバーターの日程が決まりましたのでお知らせいたします♡

6月11日(日曜)

13:00~15:00

大蔵地区会館にて

参加費1,000円

初会場です!1 階会議室です!(レモンスタジオより世田谷通り沿いにあります。)