今度のフリマで出来る寄付金の送付先を決めました!一つはオラウータンを命がけで守っているインドネシアのNPOへ。そしてもう一つは北海道に住む女性で猟師から捨てられた犬や、野犬保護に骨身を尽くしている坂上真由美さん。みなさんの参加をお待ちしてます!

 山の家で頂いた苗からできたかわいいトマト♪ 赤くならないので食べないでいたら、黄色い種類のトマトだよ!と言われ、急いで収穫♡ 本当にさわかなな酸味とほのかな優しい甘みで、エクストラバージンオイルのみとちょっとだけソルトで、思い出のヒト品ができた~!(^^)! 減農薬なのですよ~ 

 そしてちょっと焦げてしまっているけれどこちらもお肉なしのハンバーガー!くるみと赤レンズマメ、ニンニク、玉ねぎ、マスタードでこねあげて作りました~素材のほとんどが無農薬。これはWWF Japan のパンダshopでセットになってい売られているのですが、次回は自分で赤レンズ&くるみは用意して作ってみたい。 豆は地球を救うと言われてる。今日はミートフリーマンDayですねっ!お魚、お肉を止めるとほんとうに体が軽くなるのです。

 寄付先の詳しいお話は次回に~(*^_^*) 年末に向けてお部屋をすっきり、断シャリしましょ~!