9/24はゾウとサイのためのGLOBALマーチでした♪日本では第3回目、上野公園で参加者が集い、象牙や犀角の商取引を辞めてもらうようマーチします。世界120都市で同時刻に行われるマーチなんです。

 海外からもケニア、ガボン、フランス、インド、ドイツ、南アフリカからなどの参加者が!南アフリカからは現地のラグビースターのジョー・ピーターソン選手も!(右から2枚目)サイをベトナムの犀角消費から守るYuko Imaizumiさん、そして象のUNKOペーパーでバーター会にも以前足を運んでくれた中村亜矢子さんなど。にぎやかなそして動物愛溢れるひと時だった。

 

 象牙探知犬は命をかけてレンジャーとともに任務に就く。どうぞみなさん、象牙製品が必要かどうか、考えてみましょう!

 Daisyも来年はきっと歩こうね~ 雨の中みなさん、本当にお疲れ様でした!!!