9・11 あれから15年、、早い。本当に月日の経つのは。あの年の暮れにNYのWTCに献花に行ったのを思い出す。 今の世の中がもっともっと自然に親しむ、慈しむ世の中でありますよう。。

 最近、シルバーの方々が塗り絵をすると脳によい刺激があると言われていますね~ 母にも勧めてみようと思いWWF JAPANのパンダショップで見つけた色鉛筆を購入しました(^^♪ そのケースの美しいチータの親子を観て買ってよかった~と思ったわ~ 小学校の時の色鉛筆は24色でデザインはトッポジージョだったけれど(笑)(残念ながらこのチーターも絶滅危惧種です)

 

 この色鉛筆は特別なのです。 なぜかというと、以下はパンダショップより~ 

森の資源を有効活用した鉛筆。

木の端材をつなぎ合わせて鉛筆軸を作った「フィンガージョイント」仕様の鉛筆。節や欠けた部分を取り除くなど手間がかかりますが、大切な森林資源が無駄なく生かされます。

 お値段も手軽な864円。収益はすべて野生動物保護のために使われるの💛 お子さんやお孫さんへのプレゼントにいかが? 会員でなくてももちろん購入可能です!