憂いは現実となってしまった。 そもそも国民投票を本当にする必要があったのかどうか?キャメロン首相がマニフェストにおいて以前公約していたそうだが、民意がわからなかった首相の悔しさ、いかがばかりか!がそんなことよりも世界を巻き込んでのイギリスのEU離脱、国内にも多くの亀裂を残しているという。世界の不安、一日も早く落ち着いて

 山の家は980mほどの標高に位置する。この辺りは山法師の木が多い。我が家の家にもそれはそれは大きな山法師が一本。 何年も手つかずだったからか伸びたい放題に枝を伸ばしている。 電線に触れていたので、NTTに来ていただき、枝の数本を切ってもらった。あまりに白い美しい星形の花が咲き誇っていたので、家にある一番大きなベースで活けてみたら、ものすごい木と花のパワーが部屋中にみなぎった。

 横向きに空を向いて咲いている花なのでまさかこんなに美しい花だとは梅雨ぞ知らなかった。

都会にいると味わえない楽しさがここにはたくさんある。 体力、知恵、行動力、全てミックスさせてこの日も生活することを楽しんだ。

 中国で今の時期、そう、夏至の頃に始まる犬食祭りに世界中が嫌悪を示している。どうぞ犬を誘拐しないで!煮えたぎるお湯の中で煮ないで!こん棒でたたいてころさないで!10日間で1万頭がころされ食されるそうだ。悲しすぎる人間の浅はかな行動。 

 毎日、私たちは少しでもいいことを意味のあるいことを言葉にし、行動しなければ悪の力はものすごい勢いで私たちを覆いつくすような気がする。無防備な動物への心無い行為はその最たるもの。

       画像注意  >>>  玉林市の犬食祭り 写真

アメリカ人の保護活動家の行動は、目を見張るものがあります。募金も募っております。よかったらサイトをご覧ください。   >>>  マークさんの犬猫の命を繋ぐボランティア活動