1970年から始まったEarth Day、地球を思う、自然を愛し、動物の命を貴ぶ人たちが集う世界規模のイベントに私も去年に続き参加した。アフリカゾウの涙のブースにはたくさんの方がやってこられて熱心に話を聞いてくださった。

 先日、ひよこ豆カレーを作った。玄米とよく合うお味♡ それもたくさん!なので当然一回では食べきれない。次の日のお昼はもちろん夕飯の残りの豆カレーを全粒粉のパンの上にのせてパクリ(^^♪カレーのだいご味は二日目かしら~ 豆は地球を救います。牛肉を作るために牛に与える飼料がトウモロコシなどの豆。でもその畑のためにアマゾンの森が一日9ピッチ分も破壊されているなら、どうして直接豆類を食べておなかを満たさないのでしょう?! 

 その日の夕食はタケノコづくし。 若竹煮にたけのこご飯、タケノコのお刺身、曲竹のグリル、あ~私はお肉はいらないわ~

 来月の15日開催の第45回バーターに出展のヒョウ柄カーディガンは数回着用のみ^^クリーニング済 いかが?あなたに♡