昨日は春の香りを梅園から嗅ぎながら私とDaisyは自転車で砧公園通りにあるCafé &Restaurant Le.31でランチを。 お付き合いいただいたのはバーターをいつも陰で支えてくださっているClaraママ、そして味噌づくりの師匠、Macママ♪ ワンコとお食事、アッという間の2時間だった。

 このLe.31はあまり吠えなければ、(その他のマナーはもちろんですが^^)レストラン内でお食事ができます!!ヨーロッパはスペインやオランダなどもペット同伴可は多いレストラン、Caféだが日本は本当に少ない。なのでここは砧公園からも近く、家庭的な雰囲気でゆっくりとお食事ができる貴重な場所。 ランチ、ボリューム満点、お野菜料理がプレートに5種類はのっていた。 大根のお焼き、とても美味しかった♪ 写真にはのっていないがミートボールがさらについている!ライスかパン、コーヒーもついて1,600円ほど。私は本当に去年の暮れのツアー以来、お肉を食べた。 

 写真のワンコはMac君とカリンちゃん♪ みんななんておとなしく私たちのお話を聞きていてくれたことでしょう~♪ 愛情をもって育てられた生き物はかくも優しく、お利口。 話は福島のシェルター 福光の家の状態から原発問題、そしてバーターのこれからについてなどなど、私は夢中になって話しながら、家庭的なお野菜料理を楽しんだ。