今日は一日大変脳が活性化した日だったと思う。 体力を使い、嗅覚を刺激し、触感を感じ、初の味噌作りに挑戦したからだ。 バーター仲間のマックママに手取り足とり米麹を使った味噌作りを教わって、気がつけばお腹はペコペコ。目の前には沢山のお料理!(^^)! ごちそうさま!!

 岡山産の大豆と麹を使った味噌作り、発酵食品の代表選手、お味を堪能出来るまでには9ヶ月待たなければならないそうだ。(冬季) 今から今秋が楽しみ!(^^)!

 大豆をママが炊いていてくれている間、お部屋には大豆のふくよかな香りが立ち込めていた。 分離不安症のDaisyを連れて、Claraママと参加した味噌作り。 居心地の良いお家の小春日和の一日は一生の思い出♡ ありがとうございます。

 そして、今年初のバーターのElieさんのポスターが届きました!力強く明るい色調のポスター、元気をもらいます!Thank you, Elie-san!! 2月21日(日曜)は14:00~16:00@結工房にて開催です。 本格的な春の到来の前にお部屋をスッキリさせ、要らないモノで動物達の命を守る支援金を作りましょう♡