日本へこられる方のほとんどが観たいもの、№1は?そう富士山です!所が春夏にも観られると思いこんで来られる方のなんと多いこと!!今回は土砂降りの京都からお天気はじわじわと回復し、後半は薄化粧した見事な富士山を見て頂けた^^

後もうすぐ東京入り!その前に川口湖から山登り!5合目はやはり3℃ほどで寒かった。でも日本アルプス始め多くの山なみが観られてみなさん大満足。それにしてもいつも土産物屋、センスがないな~(*_*;ゴミが出るようなお土産は要らないのに、こんな山の上で!

本わさびが購入できるわさび大王ファームは清潔感あふれ、動線も観光客のために良く考えられているので、こちら方面にこられた方には立ち寄りをお勧めします。美しい湧水が毎日2トンでているからこんなにわさびができるのだそうです!水はきれいに大切に!油モノを洗う時は必ずウェスで拭き取ってから薄めた洗剤少量で洗いましょう♡

ゾウ愛た~っぷりの元井摩弓さんより今回も参加費と品々を頂戴いたしました~^^ そのうちの一つ。size Lのプルオーバーは柄も派手目ですが新品同様。旅行服にいいな~皺になりづらいポリエステルだから!

こちらも元井さんより、紫が基調の民族調プルオーバー、L size, 胸元のレースがちょっと色っぽい一枚^^

7日間の中部北陸地方の日本の旅、みなさん頑張りました!鎌倉は私たちの旅の終わりを祝福するかのように晴天だった。 空気が暖かい日本海側、人も優しく海の幸豊富な日本海側、日本って本当に美しい国だわ~!!写真は現地からのツアーリーダー、弱冠2?才の彼女はとても明るくチャーミングだった~♪Thank you everyone!! Come back to Japan soooon!!!