お知らせです~鳥好きのAkiko-sanは飯館村のお散歩仲間でもありますが、来年よりバーター会でお茶のお点前を披露して下さるとのこと♡ 母とKuは今回山の家でお茶にお呼ばれされました~ありがとうございます!

Akiko-sanの盆略点前はふわっとしたお抹茶のお味、和三盆のらくがんのお菓子が美味でございました。すこしでも多くの方に動物の事を知って頂きたい、バーター会を通じて寄付金を集めたい、との思いが今回、このような形になりました。来年の結工房の和室でのお点前、みなさんお呼ばれされて下さいね~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    akiko (月曜日, 23 11月 2015 23:31)

    先日は山の家にご招待有難うございました。新鮮な空気と美味しいビーガン料理で心身ともにリフレッシュできました。
    来年からの物々交換会の脇役として茶道で協力したいと思います!
    抹茶は鉄分が含まれているから体にも良いし、干菓子の落雁は和三盆なので動物性なしです!

  • #2

    Ku (火曜日, 24 11月 2015 00:52)

    akiko-san, 早速のコメントをありがとうございます(-"-) はい、今インドネシアのオラウータンは5万頭が命を落としました。パームオイルの為です。生活に深く深く入り込んでしまっているパームオイルはスナック菓子にそしてお煎餅などにも含まれています。泥炭の上にある熱帯雨林を守ることは二酸化炭素を減らすことにも繋がります。私たちのアクションが動物の保護に繋がるよう、協力して前に進みましょうね~ お抹茶のお味は大好きです!