名城とも地元の方には言われている名古屋城。ベトナムの方々は特に声を大にして喜びを出すという訳でもなく、思い思いに煙草をくゆらせ、後は写真撮影。グループ全員の写真も良く撮られた。私も随分一緒に入るように命じられたのでおさまっているはずだ。しかしお城の美しさ、潔い美しさ、COOL JAPAN!

そして東京に戻ったらすぐに浅草寺の三社祭が迎えてくれた。もちろん偶然だったのだが、軒並みお家からねじり鉢巻きや、はっぴを着た女性、男性が出て来るとこちらも一気に乗ってきたわ~!スカイツリーとの組み合わせももうすっかりおなじみの風景になった。 粋な世界、日本人としてちょっとうれし恥ずかしい感じだった。わっしょいわっしょい、私が興奮してどうしましょう~笑 でも皆さん、ワンちゃんのお散歩はくれぐれも炎天下、気をつけて☀ (この写真の時間はまだ午前で暑くはなかった。)