神戸を出てからは一路東へと邁進。京都は今回桜の時期は過ぎたというのに信じられないほどの込み具合だった(^^ゞ 修学旅行生が金閣寺や清水さんに溢れかえっていた。びっくりしたのは小学校低学年の遠足で子供達が境内を走り回っていたこと。思わずお寺の中で走ってはダメ!と一言。

その清水さんの舞台。この後、初めて駐車場から出るのに小一時間を有するという事態に遭遇した。信じられない。外国人観光客に申訳ない。時間は無駄には出来ない。これは駐車場が狭い上に途中の道も混み、最初の信号で右折を許している為、後続車が左へ曲がれない。基本的インフラ整備の悪さが露呈している。小学校で京都に来てバス走行を増やしやし渋滞を増長させているのも納得がいかない。幼すぎる、京都を見学するには!シャトルバスでピストン輸送するなど絶対改革しないとこのままでは外国人客に悪い印象を与える。
その清水さんの舞台。この後、初めて駐車場から出るのに小一時間を有するという事態に遭遇した。信じられない。外国人観光客に申訳ない。時間は無駄には出来ない。これは駐車場が狭い上に途中の道も混み、最初の信号で右折を許している為、後続車が左へ曲がれない。基本的インフラ整備の悪さが露呈している。小学校で京都に来てバス走行を増やしやし渋滞を増長させているのも納得がいかない。幼すぎる、京都を見学するには!シャトルバスでピストン輸送するなど絶対改革しないとこのままでは外国人客に悪い印象を与える。

三年坂での一枚。みなさん転ばないようにね!(笑)清水参拝客の為のお扇子のお店。夏物のお扇子達はシルクで出来ているモノも多く、1万円以上するモノも!シルクというのは知らなかった。紙製で十分だと思いますが。右端、本邦初公開 (^^ゞの旗持ちのショット!これがなかったらお客様を何人も迷子にしてしまうでしょう!ベトナムカラーは山吹色とオレンジ☀この階段、最高に好きです。天国から下界に降りて行く感じ・・