Veagan 食事会のメンバーで今日は2回目のランチへ。 福島、飯館村の反省会も含めて。場所は表参道の通称”LOHAS”通りにあるBrown Rice♪エントランスからいい気が流れていて、ワクワクする。今日は私は玄米丼ぶりをオーダー。穀物コーヒーもついている。スィーツも今回初トライ。その美味しいことと言ったら!

飯館村のシェルター「福光の家」に掲げられている旗、今日観ると勝利の旗に見える。だって関西電力の原発3基が廃炉決定になった嬉しい日だから!その理由が採算が取れないなど向こうの勝手な理由だったとしても、兎に角、一基でもなくなればそれでいいと思う。

真っ赤な手袋がまるでハートの様だ。 ハートに包まれて癒される現地のワンコ、ビート君。 とびっきり優しいいい子!

私が個人的に今回持って行った缶詰とカリカリフード。 ついついシェルティーの写真に手が伸びてしまう・・ さっそくこの日、29頭のために使ってくれた。 単純に嬉しい。

その給餌の模様。この頃にはかなりの北東からの風と小雪も混じり、手は殆ど動かず、犬の名と位置もぐるぐる頭をめぐり、手伝っているのか邪魔しているのか分からない状態だった。一応の達成感で笑ってはいるが・・


マイロちゃんのビーグルにご飯をあげて、帰路に就いた。