いよいよ明日に迫った福島、飯館村行き。3人のお散歩隊がどこまで彼の地のお役にたてるかわからない。平山ガンマンさんのお仲間がバス停とシェルター間の送迎をしてくださるそうだ。助かる。当初レンタカーを駅で借りる案もあったが、身を案じて下さる方の雪道は危ない、というアドバイスに従った。

昨夜は友人の店、AILARAのそのみちゃんからお古のリードと首輪をもらってきた。 BonnyちゃんやChukleがつかっていたもの。 ありがとっ! 古着屋さん探しに時間がかかってしまったが、駒沢公園そばの”Dog Life Design”は少しだが扱っている。収益の一部は里親譲渡会に寄付されるそうだ。こういうお店、応援したい、

毎年睦月に2人でのんびり楽しむ旅も3日目にはいった。 晴れ渡る青空にそびえる真っ白な富士山に私たちはなんだかワクワク興奮気味。ヨーロッパアルプスのような雄大さはないが、完璧な角度を保つ富士山と竜が住んだという伝説のある芦ノ湖は何回訪れても決して訪れた人を飽きさせない。歳を重ねるごとに私は日本の景色と文化と食事が好きになってゆく。 露天風呂で朝焼けを眺め、夜明けと共に箱根神社にお参りし、九頭竜神社の竜にもあってきた。 さぁ、明日は福島飯館村のワンコ達のお守がうまくできますように!