今日はReilaのBD♪小さい頃は目が小さくて、小泉元首相に顔がそっくりだった。なんと同じ誕生日^^お母さんAnitaの安産は素晴らしく、産んだ後はなにも残っていないほど全て舐めて食べて床がきれいだった。胎盤、へその緒、栄養満点なので母は食すのです。なんてeco な出産だろうか!

今、北海道は大雪に見舞われていて、飛行機も随分と欠航になっているそうだ。一週間違いで私のツアーの方がこの雪に見舞われなくて良かった。左から、伊賀時代村のお侍さんと。花魁ショーでのひとコマ。右はじのお殿様役は観光客でじゃんけんで勝った人が即席に役者に。今回は台湾からの方。他にもニンジャショー、サムライショーがあり、マイナスの気温の中、多くの外国人観光客を楽しませていた。(ショーはもちろん室内)こうやって日本の文化を軽~いタッチで表現して、エンターテイメントする「技」は日本のお得意芸ね。99%が中国や台湾、インドネシアの観光客。相当のお金を落としてくれる。ありがたいというべきなのでしょう。