カテゴリーに「パームオイル」を加えたが、それを許可していなかった為20日の文がUPされてなかった(+o+)まだまだ慣れていない。今日は嬉しいニュースを2つ♡大好きなLisaがbarter 参加費をDaisyのクリスマスプレゼントと一緒に持って来てくれた☆ありがとう♡Lisa☆このお金は来月の福島行きに使う。

FBにUPしたらとてもおいしそうに見えたようで、パームオイル不使用の手づくり食事の一例になったかと思う。普通の食材、旬のイカと甘い大根、ダシは昆布で。顆粒ダシは買ったことも一度くらい。使わない。カツオも最近使わなくなって久しい。干しシイタケなら使う。でもここで分かるように私は完全ベジでもビーガンでもない。哺乳類は食べないが、稀にイカやコオナゴやアンチョビーなど頂くから。鳥も卵もめったに食べなくなったけれど。

二つ目の嬉しいニュース、私たちが支援したハウル君、一時預かりさんの栃木在住の方がハウルの正式な里親となったそうだ。最近は益々元気に食事もしているそう。そして車いすのプレゼントも協力者から到着するらしい!どこまで強運なハウルなんだろう!!!このお知らせは私たちバーター仲間への最高のプレゼントね♡